【スタッフ研修】皆さまに気持ち良く来院いただく為に
【スタッフ研修】皆さまに気持ち良く来院いただく為に
16.02.12
オラクル美容皮膚科では、本国韓国にて施術のノウハウからお客さまに対する接客まで
何ヶ月もかけて、勉強させていただきましたが、
実は開院前に、日本のおもてなしの心得を勉強する研修を行いました。
韓国では気にならないことでも、日本ならば気になることもあります。
ご来院いただいた時間を気持ちよく過ごして頂く為に、このような研修を定期的に行っています。
この日の講師は、米国NLP協会認定トレーナー、早稲田オープンカレッジ講師でもあり
数多くの企業研修やラジオでも活躍中の浦 登記先生をお招きして、マナー研修を行いました。
写真からも伝わってくるかと思いますが、笑いありの楽しい中、
とても多くのことに気づくことのできた時間となりました。
講師の浦先生からは、みなさん、とてもまじめで真っ直ぐな方が多かったので、
今日の研修を忘れることなく日々の接客や対人関係でも気にかけていってほしいとのことでした。
そして、定期的にこのような研修を設けることで、クリニックに足を運んで下さる皆さまに、
成長していくスタッフの姿を見守っていただけると幸いです。
クリニックにご来院の際は、気になったことはスタッフに気軽にお伝えください。
私たちは、皆さまの声を大事にしていきます。