【大阪梅田院】ルメッカ

• オラクル美容皮膚科の公式YouTubeページへ

【大阪梅田院】ルメッカ

22.05.01

当院人気のシミ治療「ルメッカ」

ルメッカは皮膚の若返りを目的としたIPLレーザーです。

・濃いシミが出来てしまった
・薄いシミが治療しても消えなかった
・そばかすが気になる
・肌をトーンアップさせたい
・肌悩みが複数ある

上記のような悩みがあるという方におすすめなのがルメッカです。

シミと呼ばれるお肌の悩みには、いくつか種類があります。

代表的なシミの種類 見た目の特徴 主な原因
老人性色素斑 ・20~30代からでき始めるシミ
・加齢とともに濃くなる
・紫外線
そばかす ・顔に小さな斑点が広がったシミ ・遺伝的な要因
・紫外線の影響で濃くなる
肝斑 ・ほぼ左右対称同じ大きさで現れる
・両頬・あご・鼻の下などにできる
・薄茶色
・30~40代の女性に多い
・ホルモンバランス
・紫外線

「老人性色素斑(ろうじんせいしきそはん)」や「そばかす」の悩みであれば、ルメッカの効果が期待できます。

オラクル美容皮膚科大阪梅田院では、丁寧な診察とカウンセリングを行い、症状に応じた効果的な施術をご案内しています。

難しいシミ治療は実績豊富なオラクル美容皮膚科までご相談ください。

ルメッカとは?

ルメッカとは、従来のIPL治療よりも高い効果を発揮する新しいIPL治療です。

IPL治療とは、「IPLレーザー」「光治療」「フォトIPL」とも呼ばれ、特殊な光でお肌にアプローチしていく治療方法です。

シミ治療でIPLが人気なのは、お肌のあらゆる層が刺激され、シミ・くすみ・そばかす・赤みといった幅広い悩みへの対処が可能だからです。

ルメッカの特徴

今までにルメッカ以外のIPL治療を経験して、施術を重ねてもあまり効果が実感できなかった…という方はいませんか?

ルメッカが業界トップレベルと言われているのは、「4つの特徴」に秘密があります。

①高いピークパワー(33,000W)でシミやそばかすを効率よく改善

ルメッカのピークパワーは、業界トップレベルである33,000Wが出力可能です。

②痛みが苦手な人でも安心のサファイアチップによるクーリング機能を搭載

出力が強いと火傷のリスクが心配かもしれませんが、ルメッカにはクーリング機能があるので火傷のリスクは低いです。

サファイアチップを使用したクーリング機能は、極限まで痛みを軽減していますので、痛みの苦手な人にも安心です。

③幅広いシミ改善に適応し、シミやそばかすなどを改善可能

ルメッカが出力する波長には、500〜600nmの波長が多く含まれています。

500〜600nmの波長は、今までのIPLでは届きにくかった「シミの原因であるメラニン」や、「赤みの原因であるヘモグロビン」などに効果的なアプローチをします。

ルメッカは、今までのIPLよりも波長やパルス幅がレベルアップしているので、幅広いお肌の悩みに対応可能となりました。

④通常4~5回の治療が2~3回に短縮

今までは効果を感じるまで4~5回の照射をしていたのが、2~3回の照射で肌質の改善を実感できるようになりました。

なるべく早く効果を実感したい!という方にもおすすめです。

ルメッカによる治療後の症例写真

施術の内容 ルメッカはシミ・そばかす改善におすすめのIPL治療です。
(男性のシミ・そばかす改善にもおすすめです)
施術時間 15分目安
リスクや副作用 施術中はゴムにはじかれたような痛みがあります。
施術直後に赤みがでますが1~3日ほどで治ります。
料金 ルメッカ 顔全体1回 ¥22,000(税込)
ダウンタイム 反応したシミが一時的に濃く見えますが(シミが浮き出て瘡蓋になる為)メイクで隠せる程度です。
瘡蓋は1週間程度で自然に剥がれます。
テープを貼って保護する必要はありません。

ルメッカの施術後には、アフターケアとしてお顔にアロエジェル・乳液を塗布いたします。

メディカルエステで使用する低刺激の基礎化粧品ですので安心です。

他にも、通院回数やアフターケアについてもご説明しますので、気になることはご相談ください。

ルメッカの料金

治療法   施術料金
ルメッカ 全顔1回 22,000円(税込み)

オラクル美容皮膚科の実績

ルメッカを導入するクリニックが増えてきていますが、オラクル美容皮膚科では2018年にルメッカを導入しており、2023年5月現在で約5年間治療に取り組んできました。

2022年までにクリニック全体で8,900件の施術件数(※オラクル美容皮膚科調べ)となっており、多くの実績があります。

ルメッカの効果を最大限引き出すために、鎮静保湿のオプションメニューもご用意しています。

ルメッカ+鎮静保湿までしっかり行うことで、施術の肌ダメージを軽減して治療効果を高めてくれます。

オラクル美容皮膚科では治療の相談からアフターケアまで行い、一人ひとりの患者様に満足していただけるような治療を目指しています。

大阪梅田院のルメッカ施術のこだわり

オラクル美容皮膚科 大阪梅田院では、一人ひとりのお悩みを解消するため、丁寧なカウンセリングに力を入れています。

シミにはいくつかの種類があります。

医師がシミの種類を正確に判別する「肌診断」はとても大切だと考えております。

シミ別に効果的な施術を行うことで、明るくトーンアップしたお肌を目指すことができます。

ルメッカで肝斑を消すことはできない

お肌の悩みを幅広く治療することができるルメッカですが、肝斑には効果がありません。

肝斑にルメッカで施術をしてしまうと、肝斑が悪化することもあります。

老人性色素斑と肝斑は見分けが難しいものもありますが、オラクル美容皮膚科では肌診断を医師が正確に行うのでご安心ください。

ルメッカの施術を希望されて来院された方が、肝斑だったケースも多数あります。

肝斑の場合は、ピコトーニングなど肝斑治療に効果的な施術をおすすめすることもあります。

オラクル美容皮膚科では、ルメッカだけではなく幅広い治療方法を熟知しておりますので、一人ひとりに合った治療を提案させていただきます。

大阪梅田院 院長からのメッセージ

大阪梅田院では、皆さまが快適にお過ごしいただけるよう、綺麗で清潔なクリニックを目指しています。

ナチュラルな雰囲気を基調とした爽やかな白とグリーンの空間が特徴です。

当院では、ルメッカの他にも人気のあるハイフ、ピコレーザー、水光注射、白玉点滴などの施術も取り扱っています。

ヒアルロン酸やボトックスなど、気になる施術はどうぞお気軽にご相談ください。

長年悩んでいたお肌の悩みを、当院の美容医療で改善していきましょう。

オラクル美容皮膚科 大阪梅田院はこちら>>